Loading

wait a moment

初めての方も安心!お得に楽しめるスノボツアー

バスツアーでスキー場に行く

スノーボードと言えば、交通費・リフト券・ホテル・レンタルといったコストが掛かるので、泊まりがけで1回行くだけで3万円や4万円掛かるイメージがあります。コスト面に関しての不安を払拭してくれるのがバスを使ったスノボツアーであり、1泊3日の商品を使う場合は3万円以下で行く事が出来ます。料金には、往復バス運賃・リフト1日券(追加料金で2日券に変更可能)・1泊分のホテル代金が含まれています。レンタルに関しては、多くのツアーでスノボセットとウェアがそれぞれ2千円以下で借りられます。

移動時間はどれくらいか

都心の集合場所から現地スキー場までの移動は、距離によって差があるものの、日付前に出発して日の出頃に到着するので、6時間前後が一般的となっています。思ったよりもゆっくりした行程なのは、2回程度の休憩を挟んでいるからであり、長時間運転するドライバーの安全を確保するためです。深夜発ツアーのドライバーは、2名体制で運行しているので、参加者は安心して乗車する事が出来ます。

現地の宿泊施設について

スノーボードを滑った後は、ホテルなどでしっかりと食事や休息を取って翌日に臨みたいものです。宿泊施設の多くはスキー場近くのホテルや民宿なので、利便性の高いエリアにあります。一部のホテルは、徒歩で行けないエリアに位置しているものの、無料送迎バスがスキー場とホテルを往復してくれるので、移動の足で困る事はありません。気になる食事は、ホテルでは夕食朝食共にバイキング形式を多く採用していて、民宿は定食や鍋といったメニューを提供しています。

スノボツアーは、深夜発の便を選んだ場合はスキー場オープンから滑る事が出来ます。車内で仮眠をする事も可能なので、耳栓などのグッズの持参を忘れない事が大切です。