Loading

wait a moment

こんなのあったの!?沖縄の意外なアクティビティ

定番だけじゃない!沖縄のアクティビティ

沖縄のアクティビティと言えば何を思い浮かべますか?スキューバダイビングやシュノーケリングといったアクティビティを思い浮かべる方が多いでしょう。しかし、そういった定番のアクティビティだけでないあまり知られていないアクティビティを紹介していきます。

鳥の気分で沖縄を一望!パラセーリング

パラセーリングとはパラシュートをモーターボートに引っ張ってもらい、空を飛ぶマリンスポーツです。

沖縄の海で行うパラセーリングは沖縄のきれいな海と琉球景色を同時に眺めることができます。パラグライダーのように自分で操作しなくてもよく、手軽に風を切る爽快感を感じれることができるのも魅力かもしれません。

冬の海でも楽しめる!ホエールウォッチング

ホエールウォッチングは名前の通り、クジラを観察するアクティビティです。繁殖期となったクジラは温かい沖縄の海に移動してきます。

沖縄のホエールウォッチングの時期は1月~3月で冬の沖縄でも楽しめるアクティビティです。

様々な種類のクジラだけでなく、子育て中の子クジラの可愛らしい姿を観察することができます。

また、体調が10mを超えるザトウクジラも沖縄の海で観察することができ、ダイナミックなアクションが魅力です。

幻想的な洞窟探検ケイビング

ケイビングとは、洞窟の探検をおこなうアクティビティで手つかずな自然を楽しむことができます。

沖縄の神秘的幻想的な鍾乳洞や洞窟の雰囲気が味わえるとともに、洞窟ならではの動植物の観察もできます。

様々な沖縄の一面を見てみよう!

今回、紹介したアクティビティはいかがでしたでしょうか。定番のアクティビティだけでなく、あまり知られていないアクティビティを行ってみると沖縄の違った一面が見えてくるかもしれませんね。

是非、様々なアクティビティを行って沖縄の新たな一面を見つけてみてください。

沖縄の旅行は、沖縄本島メインの旅行だと、2日や3日で全てのエリアを巡る事は出来ないので、時間的余裕がある方は1週間程度のスケジュールを確保しておくようにしましょう。